step+

プロフィール

モカ

Author:モカ
3LDKで3人暮らし。

2013年 3月  結婚
2013年12月 ムスコ誕生
2015年 4月 職場復帰&保育園入園
2016年 4月 中古マンション購入


☆ランキングに参加中です☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

おこづかいサイト



マクロミル
マクロミルへ登録
2010/ 8/ 4 登録
2010年 3,500円換金
2011年 7,500円換金
2012年 3,500円換金
2013年 2,500円換金
2014年 1,500円換金
__________________
合計 18,500円



ECナビ

2012年 6,200円換金


モラタメ

2013年
3/5 1,000円換金


最新記事

  

カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP


2016
0812
Fri

2歳8カ月

ヒビ| 01:47| TOP


書き留めたいことはたくさんあるのに、なかなかブログを書ける時間もなく。。
でも、今はお盆休み中なので息子が寝た後に久しぶりにPCを開いてみた。

イヤイヤ期真っ只中。
でも、可愛い。
本当に可愛い!!!




2015
0803
Mon

新しいPC

ヒビ| 23:13| TOP


新しいノートPCを2週間ほど前に買ったのですが、まだネットに繋げていません。
色々面倒になってしまった(´`)

スマホで文字打つのがすごく苦手だけど、寝ながら打てるスマホは楽でいい。
とは言え、すごく時間かかる。

もう手が疲れたし(´`)

書き留めておきたいことはたくさんあるのにな。


2015
0614
Sun

110万満期になりました

ヒビ| 15:00| TOP


1年前に定期に入れた110万が、満期を迎えました(*´▽`*)

住信SBIネット銀行で、利率0.250%
税引き後の利息は、2,198円でした。

キャプチャ1

キャプチャ2


1年前の貯金は300万。
1年後の現在は、+100万の400万です!!

ネット銀行には300万の定期。
残り100万はゆうちょ銀行に。
こちらはまだ定期には入れてません。
今後は、ゆうちょに貯金をしていく予定で、もう100万貯まったら、定期にいれる予定です。

わたしが過去にあった借金が300万なので、その金額を上回る額を貯金することができて本当に嬉しいです。
子どもにこれからはお金がかかるので、気を引き締めなければ!!

ちなみに、ムスコの毎月の保育料は3万です(´` )


↓ いつもありがとうございます
励みになります


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

2015
0503
Sun

最後の育児休業給付金

ヒビ| 08:59| TOP


先日、最後の育児休業給付金が振り込まれていました。
55,324円!
4/1~仕事復帰する前日までの分でした。

本当なら、6月まで貰えたはずだけど、保育園入園の関係で4月中に復帰しなければならなかったので仕方がないヽ(;▽;)ノ

とりあえず、ここから保育料を支払おう!



2015
0502
Sat

職場復帰しました

ヒビ| 04:27| TOP


4月の中旬から、仕事復帰しました。
復帰とはいえ、派遣元で育休をもらっていたので、新しい派遣先。

直接仕事を教えてくれる人が、かなり威圧的でどうも苦手。。
教え方も雑すぎてなんだかな。
上司はとっても優しい人なんだけどなあ。

子どもを4月から保育園に入れたので、4月中に仕事に復帰しなければならず、仕事を選ぶ余地がなかった。(´`)
1歳時を抱えているので、妥協し過ぎて時給も低い。
でも、育休も終わって(本当は6月まであったけど)、育児給付金もなくなり、旦那だけの給料ではやっていけないので仕方ない。

それにしても、育休中は社会保険料は免除され、控除されるお金がないので育児給付金は2ヶ月に1回31万いただけてました。
本当に本当に助けれました!
貯金もちゃんとできた!!

現在の貯金は、住信SBIネット銀行に300万、ゆうちょ銀行に100万、合わせて400万です。
息子名義の口座には児童手当を使わず貯金してるのと、学資保険代わりに夫名義で入った積立保険が月2万弱あるので、教育資金は何とかなるかな?
とはいえ、貯金はまだまだなので頑張りたいです。


Copyright © step+ All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad



